|
● 品質保証 |
リサイクルトナーは、一般的な書類等の作成にはまったく問題ありませんが、新品トナーと比較しカラーの色合いなどが微妙に異なる場合があるため、図面作成やデザイン関係でご利用になる場合は、ノーブランド新品・純正品をお勧めいたします。 微細調整の製品のため、不良品の発生がありますが、徹底した品質管理で現在は不良・クレーム率3%未満をキープしております。 不良品につきましては、最優先で速やかに代替品を発送いたします。 現在当社のお客様の80%以上は、過去にご利用いただいた後、継続ご利用のお客様です。 この継続お取引の多さがお客様からの信頼と確信し、誇りにしております。 不良品バックアップ体制や、コストダウンによる価格の引き下げ、リスクの高いカラートナーの品揃え充実などにより、今後も利用いただけるよう努力いたします。 <当社のモットー> お客様からの要望・クレームは当社への期待のメッセージ。クレームが無くなったら、市場から当社が期待されなくなった証。 要望・クレームのあることを前提とした新開発・品質管理向上を最大限努力し、お客様満足度を日々向上させて参ります。 |
● 不良品への対応 |
【トナーカートリッジの保証】 当社のリサイクルトナーは再生回数を設定し、再生の度に消耗部品は新品に交換し、徹底した印字テスト後に出荷しております。 品質には万全を期していますが、万が一使用中に印字トラブルが発生した場合、カートリッジを無料交換いたします。 但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからず御了承ください。 1)納入後の取り扱い不注意によるカートリッジ破損の場合 2)使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合 3)お買い上げから1年以上経過したカートリッジの場合 4)既に90%以上トナーを使用済みのカートリッジの場合 5)不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合 6)ユーザー様のプリンタ本体のお手入れ不足により障害が発生した場合 7)他社カートリッジご利用の場合 【プリンタ本体の保証】 当社のリサイクルトナーカートリッジがプリンタ故障の原因であると確認できた場合、プリンタの修理費用は当社が負担いたします。 まず当社に御連絡をお願いいたします。事前に連絡なくメーカーで修理された場合の修理費用については負担できない場合がございます。 また、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからず御了承ください。 1)リサイクルトナーカートリッジとプリンタの故障の関係を証明する書類と、修理の請求書がない場合 2)プリンタ部品の消耗または印字部分以外の故障の場合 3)不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合 いずれの場合におきましても、誠意をもって対処させていただきます。 |
● 不具合例 |
最近の不具合例です。 ・ プリンタのローラーにビニール状のものが付着して印刷できなくなった カートリッジのカバーを取らないでプリンタにセットしたため、 カバーが熱で溶けて付着したものです。 保証の対象となりません。お客様の責任で修理願いました。 (カバーに目立つよう注意シールが貼ってあります) ・ カートリッジのテープが途中で裂けて切れた テープの不良と思われます。 即日、代替品を発送いたしました。 ・ 着荷開梱した時点でカートリッジの接続部からトナーが漏れていた カートリッジ接続が不良と思われます。 即日、代替品を発送いたしました。 ・ 使用可能枚数半分くらいで、線が入って印刷されるようになりました トナー・ドラムの不良と思われます。 即日、代替品を発送いたしました。 ・ 印刷の状態がムラになってきた トナーの不良と思われます。 即日、代替品を発送いたしました。 ・ 印刷面に1センチ間隔で斑点が出る状態になってきた ドラムに障害があったものと思われます。 即日代替納品手配し翌日納品となりました。 |
Presented by FPC |